smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 東京MX1テレビ21時ニッポンダンディ | main | アイアンシェフ(フジテレビ2012年11月30日19時57分中華料理脇屋友詞氏対スペイン料理本多誠一氏) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

日本テレビ 真相報道バンキシャ!北朝鮮に変化!?の旅 2012年10月7日18時

 日本テレビ 真相報道バンキシャ!北朝鮮に変化!?の旅 2012年10月7日18時を
観ていました。

その番組の中で北朝鮮は国交正常化をめざしてしているといいます。
たしかに、最近変化のきざしが見受けられる感じは個人的にも感じています。
ほんのちびっと自由のめざめというところでしょうか。

自由のない中国でも、北朝鮮に比べればはるかに自由があります。
まっ、アメリカ・日本・韓国・台湾ほどではないでしょうけどもね。

番組で河上和雄氏はまずは先軍政治を何とかしなくては・・とコメントしていました。
たしかに、まずは軍ありきの先軍政治では無理と私も思っています。
あのミャンマーでさえも軍が折れてきています。

まっ、世代が変わったとはいえ、現状の北朝鮮で
日本が国交正常化はほぼ100%近くありえないですが
北朝鮮との国交正常化が仮に仮に仮に∞(無限大)あったとしたならば、
はるかにはるかに親日の自由主義の台湾とした方が理屈にあっていますね。
尖閣列島問題では漁業の問題レベルで台湾は考えているくらいで
それほど欲張りなイメージは某国に比べて知人情報ではないような模様です。
けっこう楽しい国の台湾の模様だそうです。

まぁ、これから北朝鮮も少しずつ変わっていく雰囲気は感じますけど・・。
はたして、どうなることやら・・
当分は無理だろうなー。

話は一足飛びに飛びに飛んで
楽天は中国撤退てかー?
本当?今度はブラジルー?
動きが早いなー。
まるで日本企業ではないみたい・・。

それはそうと
中国から日本企業が撤退する時は
今度は親日の国にしましょう。
親日+真面目(+治安が良い)な国が良いです。

日本企業もあまり欲張り過ぎるとたたるぞー。
たっぷりと研究して、国民性を学んで行かないと・・、
と思います。
中国に行った日本企業で
今どれだけ耐えられるのかなー。

日本企業の社長さんで中国人の為に
補助金を出しても・・
(日本流でいえば)裏切られる・・。
日本人と違っている現実もあるようです。
国民性を理解しないと・・。
テレビで見ていて、
私も
その社長さんの立場であったならば悲しいなー・・。
同感した記憶がありました。

あれ?いつの間にか本題からそれてしまった。
んー、良いにしても悪しきにしても目立つ国、中国だなー。
いつの間にか、私の頭の中に中国が入ってきていました。

ニュースでは韓国もあるはずなのにーなー。
頭の片隅には韓国もあるはずなのに、
なぜか中国に比べると薄いなー。
何故なのだろう?

まぁ、あの国は大統領で極端に変わる国なので
次期大統領でどうなっていくのやらー・・。
それに韓国社会といち韓国人とでは違う感じも
しないではないような気がしているのかなー・・?

・・とここまで書いてきましたが、
私も日本人だなーと思うことがあります。

それは本音と建て前・・です。
ファジー、あいまい・・
一時この言葉が流行りましたが
ブログを書いていても潜在的にあるのかなー?
日本人の中で「貴方が嫌い」という言葉を発する人はどれだけいるのでしょうか?
やんわり・・の人って多いかと思います。

とりあえずは、まるーく、、まるーくで事をおさめようとする人が多いです。
まぁ、まれにまるーくおさめない人もいますけど・・。

文章で、否定+否定は肯定なのですが、
いきなりの、直接的な肯定とは微妙に違います。
いきなりの肯定よりは、とりあえずは、柔らかい印象で
使い分けているかと思います。
とりあえずというところがミソです。
私はこの否定+否定が多いタイプかもしれません。
これがファジーなる部分かな?

日本に長くいる外国人は
わかってきているかもしれませんが
外国にいる外国人にはおそらく理解しにくいでしょうねー。

どうも今ひとつ、本音が出ていないのかなー?
書いていてもわからなくなってきた私でした。

はぁー・・。



たしか、トルコも親日の国だったなー。
タイもたしか一部を除き全体的には親日っだたようなー。
ベトナムは親日でも反日でもないような・・。ただ、真面目な印象。
社会主義国だが中国とは違う感じがします。

はぃ、余談でした・・。

はぃ、本日はこれでおしまいでーす。

at 19:06, まっちゃん(←クリックで説明), テレビ番組報告

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:06, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://terebiban.jugem.jp/trackback/81