smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ? | main | フジTV・ホンマでっか!?TV2012年10月3日 沢口俊之氏(男女間友情恋愛)と砂山擴三郎氏(就職時間差試験) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

NHkニュース2012年9月28日〜尖閣諸島問題〜野田総理大臣・胡国家主席

2012年9月28日NHkニュースで、
胡国家主席が直接、野田総理大臣に反対すると伝えた直後に、日本政府が尖閣諸島を国有化し、面目を潰されたことだと明らかにしました。

なるほど・・

前にこのブログで書きましたが、
そのとおりだったようです。
・・・
とすると、石原伸晃氏が話していた
「おやじ(石原東京都知事)を悪者にして東京都が購入していた方が良いのではないか」
とのセリフももしかして一部あたっているのかな???
でも石原東京都知事は船溜まりを造っていくだろうし
そうなるとそれこそ中国側の反発も確実なものになるのかもしれないとも思ったりもしますが・・。
だから野田政権は国有化に踏み切ったのだろうと思います。
でもそれが裏目に出たのかもしれません。
東京都が購入していたら・・
これもわかりません。

私もこの件については
当時はたしてどちらが良かったのだろうか?と思っていました。

東京都は日本国にあるのだし・・。
個人所有も日本国にあるし・・。でも当時の中国は今ほどうるさくはなかった。
棚上げという点はあるにしても・・。
中国の土地は個人所有はなく国有なので、
この部分が国民性というより社会主義の政治体制の点から
もめだしたのかな?

んー・・?


それと、もしも中国が攻めてきたらという問いに対して
「それはあるわけない」とのことで、マスコミ等から失言、
甘さが出たと報道されました。
あの発言をテレビで聞いた時
さすがの私も「ん!!!?」と思いました。
東日本大震災の時のように
想定外などという言葉は聞きたくありません。
たしかに可能性としては、ない可能性の方が高いですが・・。

その後ですが、
2012年10月3日のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」出演の門倉貴史氏の発言の中に
たしか・・経済の自己実現のことだったかな・・?このようなことを語っていました。
経済において、予言の自己実現らしい・・?
例として銀行の取り付け騒ぎがあげられます。
噂が本当になってしまうことです。
この伝で言えば、
石原伸晃氏のセリフもある意味良いのかなー?
などと後になって思ったりもします。

んー、わからん。

2012年9月30日、日本維新の会の橋本徹氏がICJ(国際司法裁判所)での決着を主張し始めました。
弁護士の橋本氏らしい発言だなー。自信もありそうだし。
深ーい歴史認識、外交、国際司法・政治の知識、国民性、心理学・・などなど証拠も含めて集結させていかないとなー。
日本最高峰の各学者・実務者などそろえて一致団結で束になっていかないと・・。
日本のチームワークの結集が試される時です。
国内の冤罪事件なみの大変さだ。

奥ゆかしいところが日本の良いところだし、
けっこう精神構造がきれい(?)な側面もあるので・・
それが世界では通用する?それともしない?・・・
と思ったりもしますけど・・。

世界の各国を見ているとまずは主張ありきという感じがするので・・
例としては米国で中国は尖閣問題で広告を出しています。
広告って、興味がなくても、何回も見聞きしているといつのまにか
記憶に残っているのですねー。
もうほとんど潜在意識下に入っているのですねー。
これってけっこう怖いところです。

国際司法での舞台ではどうなんだろう?かなー・・。

んー・・。

日本共産党からは、領土問題が存在しないという立場は、日本を自縄自縛にすると主張。
尖閣諸島と竹島の問題で政府の対応が異なるのは「ダブルスタンダード(二重基準)だ」と指摘しました。
なるほど・・。

日本政府の立場は否定的。

ICJへは、中国の思うつぼ・・?

んー・・。

なるほど、どの国にも裁判所があります。
これが国際に変わっただけか・・。
たしかにICJで決着がつけば誰しも文句はでないと思いますが・・

日本が裁判に勝ったとしても
中国は、あーだ、こーだと、また何かを言ってくるような気がしないでもないような・・?。

んー。わからん。


それはさておき・・

メンツ(面目)の中国か・・。
日本人だとしたら、その一人が仮に面目をつぶされたとしても
国民全員が動くとは考えられない気がします。

(社会主義国
(ここでは社会主義国と共産主義国の定義は度外視しています。難しくてわからないので・・、あしからずご了承下さい)
権力者(一党独裁国家)という構図です。
あれほど激しい暴動は民主主義国ではありえません。
まぁ、北朝鮮(個人の国のイメージ)よりもまだましかもしれません。
GDP世界2位の国とは思えない!!。
よく言われる各個人としてのGDPは日本の10倍以下なのかなー。

世界2位の国ならばそういう風格を持っていただきたい気持ちでいますが・・
知人の中国人からは中国では肩が当たっても即喧嘩をする。
街のあちらこちらで喧嘩をしていると話していました。
日本人であれば軽く「ごめんなさい。またはすいません」で終わってしまう。
この方が面倒なことが起きず、喧嘩にもならず良いと話していました。
その伝でいえば今度の中国国内での暴動はなるほど納得というところです。

まぁ、その本人、中国人に限った話ではありませんが、
日本に始めてきた時、
日本では挨拶をする場合、おじぎをしますが
これが始めは面倒くさいと思ったそうです。
ちなみに今は良いと語っています。

中国もアメリカのように度量のある国であってほしい。
あっ、でも無理か。社会主義国家ではなー。

私のイメージとしては、どうも日本・中国・韓国、皆、度量が小さい国のような気がして・・。

日本は台湾について(中国に気を使って?)国交がありません。
台湾は自由主義中国なのに・・です。

国交があっても良いかと思います。

自由主義の台湾は社会主義の中国(=中華人民共和国)であるのかもしれませんが
矛盾するかもしれませんが中国ではありません、と個人的には思っています。
難しい部分はあります。

台湾は度量があるような気がします(?)。
親日らしい。
私の日本人の知人も発言から好きな国のようです。
実際、東日本大震災では多額の寄付金をいただきました。
また、(元)(現)総統の発言からも親日発言が目立ちます。
現状、日本・中国で、板挟み状態・・。

国交を結んでも良いような気がしますが・・
(今回漁船が来たとかの問題もありましたが、あれは中華人民共和国支持のグループによる一部の人かと思っています。あとあえて言えば漁業権のみといったところでしょうか。それ程深いところではなさそうです)。

知人の日本人によると台湾は面白い、行くとかなりリラックスできるといったことを
聞きます。けっこう惚れ込んでいるなーと思ってしまった私です。
何でも墓参りは行かないらしい。
人が死去した場合はその故人のテリトリーを車で走るのです。
信号無視らしいですが、でも公に認められているそうです。
また誕生パーティーもよくするそうです。
この点でいえば家族愛といいますか、
付き合いが深く長くなればなるほど良好な関係が築かれる国民性のようです。
だから裏切りは最悪な行為のようです。
裏切りの定義はわかりませんが・・。
これに関してはどうやら中国と似通っている部分なのかもしれませんね。

日本の首都圏に長くいる中国人の知人は
今回の台湾云々とは違いますが
この中国の国民性である執拗な仲間意識が疲れるらしい・・。
日本の首都圏に長年住んでいるとなれば納得する部分もあります。
日本の都心のマンション等では隣の人は何する人ぞ・・ということで
ご近所に関して無関心の傾向があります。

たしかにご近所と接近しすぎると疲れることはたしかです。
まぁ、この辺は難しいところですが・・。
良好なご近所関係によって泥棒避けということもあります。
反面、たしかに疲れる部分もなきにしもあらずです。
村八分という言葉もありましたね。
昔の日本は、あるいは現在地方・田舎ではざらですけど・・。

老人ホームで一人部屋と複数部屋では
一人部屋の人の方が複数集まるところでの会話がはずみ
人間関係が良好になるらしい。
自分の世界に入れる空間があって
部屋以外の外に出て複数の人と良好な関係が保ちやすい。
なるほど、理解できるような気がします。


知人の日本人と話をしていて
勝手に家に入ってくる・・。
田舎はそういう傾向があるよと話していました。
良い部分もあるし、逆に勝手に自宅に入ってこないでよ
という思いも、なきにしもあらずということで話していました。

・・と話をもとに戻しまして・・

楽しい自由主義の台湾観光かもしれませんが、
裏社会にはご注意を!!
日本以上に危険なのでご注意下さい。
昼間の当該町はどうってことがないようですが
夜は行かないように!!
これは現地の人が一番知っています。
台湾に知人がいればよいですが、
普通の、台湾知人のいない日本人はよく知らないかと思うので
足を踏み込まないようにして下さいね。

オーストラリアにはまっている人もいます。
何でも日本と違ってセカセカしていない。
ふーん・・。たしかにそうかもしれませんが、だからこそ日本は発展したのです。
だから、便利な暮らしをしているのです。
オーストラリアは発展していないのでは?
そうでもないらしい・・。ふーん、なるほどね。
何せ私はオーストラリアについて知識がないから、
コメントがでない私でした。


話は文脈関係なく一足飛びに飛んでしまいますが
中国での空港に関して、沿海部の上海等ではありえないようですが
地方での空港では出発時刻は遅れることはザラのようです。
中国の地方に関しては時間という点ではあてにしない方がよいかもしれません。
中国の地方にビジネスで行く場合はそれを考慮して行って下さい。

尚、これは知人の発言によるものですので
全面的には信用しないで下さい。
でもその知人は嘘つきではありませんので
まぁ、信用度という確率ではけっこう高いかもと思ってしまった私でした。

昔、台湾では中国からの大砲の音が聞こえてきたようです。
空砲です。
中国と台湾はもともとは中国。
・・なので中国は台湾への攻撃は(民族が同じなので)しません、というより、かと思います。
でも脅す必要は中国にとってはあります。
尚、先ごろ経済面では交流はあるようです。

各国、単なる個人的イメージですけど・・ね。
ひいき的にみてあえて言えば日本は度量があるような気がします。
これを何というか。身びいきといいます。そしてこれを謙虚といいます)

現状日本人は強い不満はないかと思うし・・。

中国人は不満はかなりありそうです・・。

北朝鮮と同じだという人もいます。
まぁ、北朝鮮よりもまだはるかにましかとは思いますが・・。
自由にものが言えない不満の表れでしょうね。
たしかにテレビで中国人の出演者の皆様は言えない雰囲気が伝わっています。

また一例として、日本は皆保険制度というのがあります。
中国ではありません。
それゆえ、貧乏人は医者にもかかれないとのことです。
日本は貧乏人も医療を受けられる。
日本の良いところだと中国人の知人は言っていました。
今の中国では貧乏人にはシビアで冷たくて受けることはできない。
貧乏人は死ねと言っているようなものだ・・とブツブツ言っていました。
だから一部の、というよりお年寄りは毛沢東時代が良いという人もいるらしいです。
若い人は違うみたいですけどね。

社会主義国家とは皆平等なのでは?と思わず質問をしたくらいでした。
ん?中国ってアメリカか?と思った次第でした。

話が脱線したので・・
ここで話を戻しまして、

たしかにメンツというのは重要なこともあります。
例えば、会社員で上司が部下に間違った部分を指摘する場合、
皆のいる前で指摘をするよりは
二人だけで指摘をするのが良いことを過去学んできました。

胡国家主席と野田総理大臣との二人だけの会話といえども
あの場所では二人だけでの場ではありません。
その伝でいえば面目丸つぶれというのも納得できなくなくはないです。

米倉経団連会長は中国側と話をした結果、
もうちょっと日本国は柔軟に対応を・・と述べています。

柔軟というのはどういうことをすれば
柔軟なのかわかりませんが
その柔軟とやらを民主党がしたとしましょう。

この場合、民主党と野田総理のメンツは保てます。
何故ならば、日本経済という観点から
あるいは、経団連会長のセリフがあったから・・ということで
もしかしたらうまくいくのかもしれません。
また日本国独特のあうんの呼吸というものかもしれません。
民主党とか自民党とか無関係ですけどね・・。
もっとも一部の人たちからは
ぶれているという批判がでるかもしれませんが・・。
・・・

それにしても私にここまで考えさせるとは
中国(人)とは、疲れる国だなー。
自慢話が多いし、うるさいし・・なぁ・・。
自己主張が強いイメージです。
これって言語の、イントネーションゆえのことなのかなー?・・
もっとも十人十色。
私の知人のように日本的な人もいますけど・・。
ここでは一般論としてお話ししました。

インド人はおしゃべりらしい・・(?)。
黙らせるのが大変らしい・・。

日本人は逆に世界では無口で
話しをさせることの方が難しいらしい・・。
なるほど日本らしい。

アメリカあたりは自慢話というのが少ないイメージです。
能ある鷹は爪を隠す。
たしかにアメリカだと自慢をする必要がありません。
第三者が認めているところだからかと思います。

過去韓国人と中国人、知人の範囲内で、いましたが
まだ韓国人の方が疲れないです。
人間は十人十色なので何とも言えませんが・・。
んー・・。


んー。
・・とすると、
国有化を東京都に今更ではありますが移す・・。
・・としたら、どうなのだろう。
個人所有→国有化→東京都所有・・

でも東京都ならば船溜まりは造るであろうから・・
中国としてはどんな反応をみせるのであろうかな?

そうだ

中国は血液型AB型民族なので日本人のAB型の人に聞いてみよう。
なんちゃってね。これはジョークです!!。

(友人にAB型の人がいますが、裏切りには怒ります。相対的にはとても良い人間ですし
その温厚な人柄から男女双方からもてます。
中国人社会について聞いた話ですがやはり裏切りはダメらしいです(???)。
やくざっぽい(???)。
日本人血液型と外国人血液型の共通点か???
十人十色なので実際のところはわかりませーん!!!!。
一人の人間が○○だからと言って全体が○○とは限りません。
学校・会社でいわゆるカラーというのがありますが
必ずしも個人がそのカラーであるとは限らないということです。
誤解のないようにここで書かせていただきました。)

ここで血液型占いはないでしょう。

ちなみにドイツは日本と同じくA型民族、インドはB型民族です。
アメリカはO型民族です。
ここで民族という単語を使っていますが
これは当該血液型が多いという意味です。

昔血液型占いが流行った頃、そうねー、今から35年くらい前かな?
友人と話をしていて


B型
の友人は「そうか俺はインドか。ハハハ・・なるほど・・」と笑いながら返していました。
笑う余裕がほしいですね。
占いレベルであるので良いですが
これを真剣に話して言ったとしたらB型人間は怒ります。



O型
人間であればくだらないことを言ってらーで、怒りまで来ないで終わってしまします。
先ごろ、中国の記者からアメリカのヒラリークリントンさんだったか、女性外交官だったかは忘却してしまいましたが、中国記者からの矢継ぎ早の、執拗な質問がなされていました。
しまいにそのアメリカの女性の方はしつこい、うんざりという表情をしながら最後にはもうその質問にはお答えしましたと答えました。
内容は、尖閣列島は日米安保条約の範囲内にあるかなどの質問でした。これをアメリカO型民族という点からみると納得できる場面でした。
ちなみに、この質問に対して、日米安保条約の対象内です。

これは今回の中国人記者とアメリカ人政府関係者との対話ということだけでなく、
血液型O型という観点からみてみますとありうる場面です。

これは私自身の体験からなのですが、またそのことに関してO型女性からはたしかにO型女性ではありうると話していました。また反省の余地がありますね、自身の為にもとおっしゃっていました。
以下述べます。

例えば男性がO型女性に交際を申し込んだとします。
交際を断るという設定の場合です。

O型女性はスバっときます。
ここではわかりやすく私を例にとります。
まっちゃん申し訳ありませんが、私は貴方には興味はありません。

剣道で言えば、頭のめんアリ一本でズバッと切られる場面です。理由は中途半端に答えていても貴方には申し訳ない。私をくどいている時間があったならば他の女性をあたった方が早いですよ、というある面思いやり?のあるセリフです。

O型女性には世間で言われる「押しの一手」は通用しないのかもしれませんね。



例えば、今度は、
男性がA型女性に交際を申し込んだとします。

交際を断るという設定の場合です。

これがA型女性であればソフトに、あるいは暗黙の了解でさっしてという感じで断ってきます。男性によってはわからないという男性も多いかもしれません。人によってはO型女性のようにさっさと殺して(=断って)くれと言いたくもなるかもしれません。


例えば、今度は、
男性が
B型女性に交際を申し込んだとします。
交際を断るという設定の場合です。

これがB型女性だとアレッ、アレッ?
何だかわからないままに断られたのかわからないけど終わっちゃった。まるで狐につままれた心境・・。

尚、AB型女性はわかりません。



この伝でいえば、先の中国人記者とアメリカ人O型民族の女性の方との対話では
今しがたお話しした例の如く、ズバッとその信念が決められているパターンでした。




A型人間であれば聞いているのですが、内心、疲れるなーと思いつつ
表面上は、顔には出来るだけださないようにして何とかこらえる努力をします。
AB型は最後を丸く終わらせます。まぁ難しい問題ですよね・・とかいうように・・。

ん?今ここで書いていて疑問が出てしまいました。
中国はAB型民族なので丸く終わらせようとしているかというと
んー・・。そうとも思えない・・?
でもその実態はー?

やはり所詮は血液型占いなのかもしれないなー・・。

ここで私の結論、
やはりわかりませーん!!。

ここでは占いを例にとって述べましたが
人間というのは余裕と言いますが、度量と言いますか・・、
これって必要かと思います。

個人的にアメリカはわりと度量のある国と思っています。
まぁ、ここでは無関係でありますけど・・ね。
民主党(私個人としては弱者を助けるイメージ・アメリカで言えば民主党のイメージ)は中国寄り、
自民党(私個人としては金持ちイメージ・(今は)鷹的イメージ・アメリカで言えば共和党のイメージ)はアメリカ寄り、
かも(???)しれませんが、こと外交という点では
これって関係はないのかもしれませんね。
ここでお断りしておきますが
私は支持政党はありませんので誤解をしないようにお願い致します。

将来選挙がありますが
これでまた日本国の方向も変わっていきます。
今の政治状況からすると党を選ぶのにかなり難しいところかもしれません。
良い国となっていきますよう
神様にお祈りしています。
口だけかも・・。
ちなみに特定の宗教はもっていません。はぃ。

話は戻りまして・・
これから先、対中国、対韓国の関係はどうなっていくのかなー・・。
国民性を理解するのは大切なことですね。

私たちは友人間でも会社の同僚でも
あの人はこういうところでは笑顔になるし
こういう所では怒る。
そこからよりよい人間関係が生まれていきます。
対国も同じなのかもしれません。
まぁ、国レベルってとてもとてもとても難しいですけど・・。

良い展開を期待したいものです。

でも・・、
もうメイドインチャイナは遠慮したい気持ち・・
他の良い国ってあるじゃないか(?)
他の国に移したら・・・
ダメ・・?
例えば、ベトナムは?真面目な人種と聞いているけど・・
・・・
中国ってあまりきれいでない・・
日本流にいえば、
いや訂正、
私的見方(私の見方としてはという言い回しではないところがいいでしょ?)では
やり口が汚いイメージです。

エコノミック アニマルか・・。

まぁ、独断と偏見なのかもしれませんが・・
遠慮しがちなコメントである私でした・・
ふー。

最後に今の日本国の経済状況は良くないです。
日本国が強くなるにはやはり
経済大国になることです。
経済面で強くなることです。
そして世界からうらやましいという(=福祉も含めて)国にすることです。

独り言→それにしても国民共通番号制度がない現状においての
消費税アップは低所得者には痛いなー。

民主党にしても自民党にしても消費税アップはやむなしなのかなー。

自民党は消費税アップに伴い低所得者層に対しては
生活保護で・・ということで従来と変わらない方針よう・・。
民主党は現金給付?

消費税アップによって、各層の消費動向はどうなっていくのかなー?
低所得者層は消費を抑えるのは当たり前ですが
超低所得者は生活保護となっていくでしょう。
但し、現金給付となった場合はそれなりに消費はするでしょう。

自民党のように生活保護となった場合ははたして消費はするかなー?
無理でしょう。

では中間所得者層は?
当たり前でありますが、消費は抑えるでしょう。
でも所得金額によって仮に現金給付があった場合はそれなりに消費はするでしょう。
自民党案のような場合は、確実に消費は抑えるでしょう。

では高所得者であれば、
んー、消費はあまり関係ないような気がします。

消費税については、民主党と自民党・・個人消費という点では
どちらが良いのかなー?
私個人のイメージではやはり自民党は高所得者層優遇・中心の考え方にみえます。

他には外交もあるのでここも難しい・・。
どちらの党が良いのか。
んー。

国の外交といえば、会社の営業マンよりもはるかに厳しいそうですね。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが・・。
以前、麻生当時総理大臣が話していたことで
会社の経営と似通っているようなことをお話しになられていましたが
でも現実はそう簡単にはいきませんでした。

営業といえば営業成績に関しては
超内攻型人間と超外攻型人間は過去のデータからでありますが
不向きという結果が出ています。
ネットショッピング専門店街の就職・転職のページにあります。
会社の営業と国の営業、つまり外交ですね。
やはりレベルが違うのでしょうね。
国対国では国民性等全て把握しなければなりませんですからね。


まっ、ともあれ
各党政治家の皆様とても難しいかと思いますが
頑張って下さい。

ここでいう各党とは全ての党です。
いろいろな党があっていいと思っています。
人間は十人十色なので
アメリカのように二大政党である必要はないと思っています。

公明党((今のではない)昔の野党時代はけっこう良いことを言っていたけどなー)、国民新党(亀井静香さんが抜けたのはとても残念)、社民党(旧社会党時代は非武装中立論。今はどうなの?理想としては間違っているとは思いませんが、世界は日本の考え方とは必ずしも同じではありません)、(カウンターとしての)日本共産党、みんなの党、維新の会等皆々様応援しています。

日本を良くしていただきたいと思っています。

中選挙区制賛成です。
人間は十人十色です!!
だからいろいろな党があってもいいと思っている私でした。
だからむりやり二大政党にする必要はないと思っている私でした。

今回のこのテーマでは
後日の追加記載(更新記載)もありました。

本日話がたびたび脱線したことを、
また矛盾する部分もあったことをお許し下さい。

本日は女性の長話し(つまり、話が飛んでいき、やがて元の戻る。男は一般論でいうと少ない。テーマのみで話は終わる)のようにダラダラと書いてしまいました。
ギャグ漫画の原作を創る時、ダラダラで、話を展開していく手法があります。
結果的に当ブログもこのようになってしまった。
ちなみにストーリー漫画では推理していく手法もあります。
あっ、関係ない話にまたもや行ってしまった。

これだけ書くと、ネット上での表示スピードは遅くなるかなー?
不安・・。

自由に発言できる民主主義国日本っていいなと思っています。
また(軍国主義国でない)今の時代の日本国に生まれた事を感謝しています。
もちろん犯罪性のあるいけない発言はご法度ですけどね。

あとからわかったこと。
2012年8月19日
野田首相と石原東京都知事との会談で
石原東京都知事発言「戦争も辞さない」
と前原国家戦略相が明かしました。
・・ということで国有化に踏み切ったらしい。
駆け引きがあるので、つまり国有化をすることへと誘導したとも受け取れる。
この辺は詳細はわかりませんが・・

中国にとっては、あえていうと
あえていうと、どちらがまだましだったのだろうか?
国有化?東京都の所有?
島の持ち主は早く手放したかったらしいので
そういった背景もありこの手続きが加速化したのだろうね。

at 19:40, まっちゃん(←クリックで説明), テレビ番組報告

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:40, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://terebiban.jugem.jp/trackback/78