smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 面白いテレビ番組「東京MX1テレビ ゴールデンアワー」 | main | フジテレビ なかよしテレビ 日中米!今後日本は米国と中国どちらと仲良くするべきか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

東京MX1テレビ〜尖閣列島〜沖縄〜オスプレイ〜中国問題〜米軍基地

 2012年9月20日、またまた東京MX1テレビのゴールデンアワーを見ていました。
その中で実は私が内心思っていたことが、
ジャーナリスト津田大介さんとジャーナリスト・DJである
モーリーロバートソンさんのセリフなの中に出てきました。

それは、今沖縄で、
問題になっていること、米軍の最新鋭ヘリコプターのオスプレイです。
このオスプレイ・・。事故が起きやすいヘリコプターであるとのこのことで
沖縄では問題になっています。

日本の報道機関では、まず、ないことですが
アメリカ報道機関だったら、いつまでオスプレイ問題で云々いっていると
尖閣列島は危機増大・・報道がありえるとのことでした。

報道各社によってそれぞれ違うので、言いたいことが素直に言える、
いかにもアメリカ的と思った次第でした。

日本は報道各社・・全くの横並びとまでは言いませんが、
アメリカほどには各報道機関違っているとは思えません。

このモーリーロバートさんが言ったセリフは
じつは複雑な気持ちですが私が内心思っていたことでした。
沖縄の人々のことも同じ日本人の気持ちとしてとてもとても理解できます。
それでいて、最近の対中国事情もあります。
今まで日本人、いや日本の報道機関は内心は思っていても
口に出せないできていました。

政府は内心もっと思っていることかもしれません。
でもそれはいえない。
何故ならば沖縄の気持ちもわかるからだと思います。

最近の中国との事情から、反対反対といつまで言っていると
沖縄はまずい状況下になりえます。
沖縄のいうとおりに政府がしたとしたら・・、
今度は中国が台頭してくる可能性が大です。
中国は沖縄さえも中国の領土という突飛でもない思いももっているかもしれません。
被害妄想的なのかもしれませんが、一部情報にあります。
まっ、この考えてはけっしてもちたくはありません。
経済の世界ではこの思いはやがて現実的になる可能性を秘めているからです。

この問題は経済ではありませんけども・・ね。
あのずる賢い中国のことですからありえます。
もちろんそれは内心沖縄県の皆さんもご存じのことと思います。
思っていないかなー?

それでも反対反対で日本を沖縄を守る
米国がもしも撤退したとしたら
今度は中国がもろにせまってくる可能性も否定できません。
沖縄県は日本ではなくて中国となるとしたら・・、
日本を守る為に沖縄にいるアメリカ・・、
(金もたっぷり払ってしるし・・・ね)
どちらが良いでしょうか?

(自分で守るより
貴方もセコムしてみませんか?
どちらが得か?)

沖縄の方々の気持ちはとてもとても理解できます。

しかし、沖縄がもしも中国に奪われてしまうと
日本本土も多大な影響を受けます。
苦しいなー・・。

あのオスプレイ・・が
絶対的な安全であったならばここまで沖縄として
反対勢力も少なかったかもしれませんね。

難しい問題です。

バックに中国がからんでいるだけに・・ね。

防衛という観点からいえば沖縄を守らないと・・!

・・でも、オスプレイなど他の理由でもつらい局面です。
つらいなー。沖縄県。場所的にも・・。
知事さんもつらい立場だし、沖縄県民もつらい立場です。
政府と沖縄・・、折り合いをうまくつけていただけたならば・・と思っています。
もっともこの折り合いが難しいのですが・・。

同じ日本人として複雑な気持ちでみています。


話は変わって、番組出演の、
周来友さんはけっこう面白い・・と思っています。
本音が言えないところがつらいですね周さん。
(でもあと○○年すれば中国は変わっていくような気がします。
私まで本音が、書いてはいけない、書けなくなってしまいました。
GDPでみると今はすごいのですがねー・・・。)
貴方様の気持ちはわかるような気持ちがします・・・。

中国人個人は私いち個人としては
家族愛など愛情などがある人種かと思っています。
だから昨今のあまりご近所など世間とかかわりたくない
プライベート優先の日本人としては
疲れる部分もなきにしもあらずですが・・。
一言でいえばあの政府の体制が良くないのかもしれません。
台湾の方がはるかにはるかに幸福度が高いかと思っています。

それにしても、対中国関係・・どうなってしまうのかなー。
貿易相手国としては今大きい国。
チャイナリスクを考えて日本企業は撤退していく方向なのかなー。
・・
インドネシア、タイ、ベトナム、その他の国へ移っていくのかなー。
どうなっていくのかなー、日本企業。
どうなっていくのだろうか・・。
ちなみに私の本音はここでは書きません。
・・というより、素人の私では難しすぎて・・・


はぃ、本日はこれでおしまいでーす。
ネットショッピング専門店街管理者のまっちゃんでした。

at 22:46, まっちゃん(←クリックで説明), -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:46, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://terebiban.jugem.jp/trackback/75