smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258) | main | 中居正広の金曜日のスマたちへ(天才ピアニスト磯村靖幸さん、すごい!びっくり!) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

東電OL殺人事件(東電女性社員殺害事件)

2012年6月7日(木)NHKニュース7とその後のクローズアップ現代を見ていました。

そこで東電OL殺人事件のことで
何故DNA鑑定をしなかったのかという質問をしていました。
当時の警視庁捜査一課長平田富峰(フホウ)さん。

DNA鑑定をしなかったのは大きなミス。
この人物が犯人だ。取調官の勘は大事と笑いながら言っていました。
極端なことをいえば、気にいらなければ犯人扱いもありえるということです。
疑心暗鬼からのスタート・・
人の人生をめちゃくちゃにしておいて、笑いながら平気に言えたものだなー。
(会社のパートさんと話をしていました。異口同音、同じ意見でした。
正直、内心ホッとしました。私だけではなかった。私はまともだった。)

一般人だったら、業務上過失傷害かも・・?。

びっくり!

私だったらとてもじゃないが、反省こそすれとてもじゃないが笑えない。
嫌になるねー。

私も会社でミスをした時、笑って「いやーミスしてしまいましたー」って言いたいが、
それをしたら怒られます。
いやー、じつに羨ましい立場です。

状況証拠のみ・・。

これだから、まったくー嫌になるよー。

ともあれ元マイナリ被告、いや、これこそ、マイナリさん、
(・・さん付だよ)ともかく釈放をおめでとうございます。
たしか、18年前に日本にきて15年間ムショ暮しと思ったけど・・。

今頃、真犯人は(それこそ)笑って、ありがとう、偽犯人・冤罪の犯人にしたてて捕まえてくれて・・と。その間、自由な生活をエンジョイさせてくれて・・と。警察・検察・裁判所さんに言っているような声が聞こえてきます。映画によくでてくる場面(シーン)が浮かんできます。映画の見すぎ?

またも、冤罪かー

今、裁判員裁判が行われていますが・・・

これだから状況証拠のみって嫌なんだ。

何でもかんでも、無理にでも状況証拠を作り上げていったってことかー

他の殺人事件でも状況証拠のみってあるけど・・。

裁判員にいずれなることがあるかもしれませんが、検察官や((少なくとも昔は)タッグを組んでいるようにみえる)裁判官にうまいことを言われて飲み込まれていくのであるのかなー。
例えば、感情的にゆさぶって・・、こんな悪いことをしたんだぞーと、誘導もありえます?
こんなに状況証拠があるんだぞ。

でも、信じたいがそこまで、私は信じきれていない自分がいます。
何故こうなっちゃたんだろう?いつからなのかなー?

思えば・・、何故ならば・・・

(今回のこの東電OL殺人事件も状況証拠いっぱいあったのでは?
おかしいじゃないか。矛盾!)
今回のニュースであてにできないこと、信用できないことが、があらためて判明しました。

今後、(いや、今までのも含め)殺人事件では物的証拠・直接証拠をもってきて下さい。

そうでないと、武器として検察は大砲、弁護団ピストルにおいて、偽犯人を作り上げていくようにみえる、構図の可能性も否定できません。思いたくないけど・・。そんな背景の中にあって、裁判員として、
自分の人生において悔やみたくはありません。病気にもなりたくない。いつまでも、いつまでも・・・えんえんと・・。

一般国民って正直なところ利口ではないからなー。
とくに私はですが・・。

一審は無罪、二審は無期懲役かー。当時の裁判長、裁判官って誰なのだろう?
二審は高木俊夫さんらしい(評判は少なくともネット上では良くないみたいだが・・)が・・(足利事件でも控訴棄却の無期懲役判決をだした方みたい・・)・・。
当時の最高裁裁判長って誰なのだろう? 
どんな人なのだろう?どんな性格の方なのだろう?

(一審の裁判長は内心ホッとしているかもしれない。「私の(それこそ)勘が正かった」と・・、もしかして思っているかもしれない。名裁判長と自負しているかもしれない。たしかにこうなった以上たしかにそのとおりです。)

どの裁判官も、一見すると感じの良い人なのだろうなー。中身は度外視して・・。
裁判員になったならば、それは、一見視して、度外視してみないとねと思って自分自身に言い聞かせてしまった私でした。

実際とんでもない裁判官がいました→ちかん事件で満員電車の中では男性は女性からはなれるべし。(たしかあったかと思います)→無理だって!試験に受かるだけではなくて、性格も考慮しての面接試験もあった方が良いかと思います。もしも、現在実施していたならば、まともな人が誕生するよう、もうちょっと工夫してほしい。(まともな思いやりある警察官採用試験含む。ご近所の交番勤務のおまわりさんよかったのを偶然目撃したこともありました。犬を可愛がっていました。かわいがる云々というよりも、ようは、です。それをいいたいのです。)のかそれとも広いのか・・気になるなー。

裁判官は絶対的権力者のようにみえます。ある意味羨ましい。

絶対的、相対的の意味は読んでいる方おわかりですよね?
会計等している方はわかるでしょうけど・・。
学校の成績も同じです・・。

裁判官・検察官も医者も同じ重要な職業、
・・という観点とした場合、法的に変更考慮すべき点はあるかもしれない。
医者だったらミスした場合、へたすればムショ行き。
裁判官などはミスしても、昔の東電同様国が守ってくれます。
ちなみにこの意見は医師の方々も私の思っているのと同様の考えをもっている人は多いかと思います。

少なくとも某有名な医師の人は思っています。ブログに書かれていました。
裁判官になる人は少なくなるだろうけど、それもやむおえないのでは・・と。
少なくとも私たち医師は人の命と向き合っているが、ミスをすればムショ行きと言っていました。
それに対し裁判官はない・・と。

こうなってくると、法律の変更改正も必要になってくるのかもしれません。
冤罪被害者も冤罪加害者(あっ、これはないか・・)のためにも・・。

そもそも冤罪ということが判明するのは少ないことなので
そのまま過去において汚名を着せられたまま犯罪者として過ごした人も多いかと思います。
逆にいえば、そのまま逃げ切った本当の犯人は、笑ってありがとうと言って
一般の生活をしていることでしょう。
昔の事件を担当した過去の裁判官は無事退職して、優雅な年金生活を送っている人も多いことでしょう。

そう思うと、思えば、恐ろしー!!!

警察、検察は真実を追求しなければダメだと思います。
真実の追求がないようにみえてしまいます。不利なことは隠すからー(法的に認められていることがおかしいと思います。だから真実が遠のいてしまうと思います。

警察・検察は最近信用したいができない。
実際、これは過去であるので何とも言えないのでありますが、
警察でも幹部(例えば警察署長)に知人がいる場合、小さな事件(例えば交通関係)ではもみ消すことも可能らしい。今は知りませんが・・。あくまで過去において・・らしい・・ですが・・。

思えば、冤罪の人が(無実で)ムショに(言葉は悪いですが)ぶち込まれて悲惨な人生を歩もうとも、逆に、ぶち込んだ方々は強大な(国の)バックのもとに、
退職後、たっぷりな年金暮らしが待っています。これっていかがなものか・・と思ってしまいます。

ともあれ・・
再審決定か

死刑になる事件ではないが、これが死刑囚だったらどうなったのだろう。
死刑になっていたら、死人に口ナシ。屈辱どころのさわぎでない!!!

ところでこう多いと冤罪報道ブログを立ち上げてもいいかもね。
まぁ、ものは考えようで、冤罪というのがわかるというのも良いのかもしれない。
江戸時代やちょっと前の日本みたいに、刑が確定したものはそれは絶対に正しい(=保守保身に走る)。今も(ニュースで見ていると)そうであるかも!しれないけど・・というのでは
それは一番困ることです。そういう意味において、現代では良くなってきたのかもしれませんね。

インターネットがでてきたのは良いことかもしれませんね。
インターネットが普及してきたのは良いことかもしれませんね。
警察・検察・裁判関係の方々にとっては嫌かもしれませんが・・・。
インターネットの普及によって日本国民いや世界でも良いことかもしれません。
もちろん事件云々だけではありませんよ。全ての面、いろいろな分野においてですが。

最後に
2012年6月10日の朝日新聞に書かれていたことを記載します。
現・法政大学法科大学院教授の門野さん曰く「有罪無罪にこだわるのではなく、フェアな手続きで正義を貫くことこそ、検察に求められている
と記載されていました。

武器としてもっているといえば、検察は大砲、弁護団はピストルほどの違いです。
普通に考えれば検察有利です。ですから、なおさら、検察も裁判所もフェアでなければいけないと思うのです。

裁判官の判定ミス(例えばですが、業務上過失傷害、(判断ミスによる死刑の場合)業務上過失致死とか)、検察(今の法律では隠すことは認められているんでしょ)について、個人的には難しすぎるのですが、

法改正してもいいのでは?・・と思います。

私たち(←たちとしたのは多くの国民は思っているかと思います)は本当のこと、真実を知りたい!!!
勝った負けたではなくて正しい真実の!!!!ことを知りたいのです。
(以下、言いたいことは下記リンクの中にあります。

私の能力では、頭がないので、コメントできないのですが、下記リンク先に記載されています)。

ここでリンクします。


冤罪裁判 - 日々是好日日記 - Yahoo!ブログ・・・

日刊!桜井シュウ  

(有)ロジカルコミュニケーションの気づきブログ 

くろねこの短語  

東電OL殺人事件 | つぶやきいわぢろう  

東電OL殺人事件…ゴビンダさんの叫び | つぶやきいわぢろう(コメント欄に興味を持ちました) 

東電OL殺人事件? - その他(社会) - 教えて!goo(→読んでいて、オー怖)    

調べれば調べるほど怖くなってきた・・
もう、見猿言わ猿聞か猿が無難なのかなー
まるで社会主義国みたい・・ここって日本?
文のはじめの方でで疑心暗鬼と書きましたが、
こっちまで、なんだか、疑心暗鬼になってきたのかな・・?・・
ぞー!


・・・ということで、本日はこれにておしまい。

以上、社会福祉を応援するまっちゃんでした。
PR:姉妹サイト「ネットショッピング専門店街」

PR:本をもしも買うのであれば、こちらからしてもらうと私としては嬉しいです。→東電OL殺人事件の本→東電OL殺人事件  
PR:江戸川乱歩「天国と地獄の美女」  ↓


天国と地獄の美女 江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」 [DVD]
天国と地獄の美女〜江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」〜 [DVD]

at 19:23, まっちゃん(←クリックで説明), テレビ番組報告

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:23, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://terebiban.jugem.jp/trackback/68