smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ご飯(ごはん)をおいしくする方法(TBS となりのマエストロ) | main | ねじ:ねじを緩みにくくするには?緩まないねじはどうする? NHK ためしてガッテン「永久保存!ねじの極意」不思議!強く締めたのに緩んでしまうワケ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ザ・ベストハウス123ものすごい実録スペシャル・これが世界のパニックだ!洗脳編

 ザ・ベストハウス123ものすごい実録スペシャル・これが世界のパニックだ!洗脳編
平成22年3月17日(水)19時57分フジテレビ

・・・を見ていました。
本日は感想のみとなってしまったことをご了承ください。
その番組の中で洗脳という内容のものがありました。

この洗脳・・・。

番組では誰でも洗脳される可能性があるということを言っていました。
例の事件、そう、オウムの宗教団体も登場していました。
何でも、この洗脳というのは誰でも洗脳される可能性はとてもありうる
ということでした。

んー、

・・・ということは、
今回、オウム事件で裁判関係者や国民・・、つまり・・
裁判官、検察官、弁護士、警察官、あるいは政府関係者、あるいは一般国民の誰でも誰でも
ありうるということであれば・・・
逆にいえば
そのような状況下であればこのようなまともな方々さえも
犯罪者になってしまう可能性もありうるということですよね。

んー、怖ッろしい・・。

ニュースで、精神的に問題のある場合は
犯罪者にならない場合もあるけど・・
洗脳と精神的に問題とは違うけど
でも・・、ある意味似通っているのかな?などと思ってしまいました。

もっとも、オウムの宗教団体では自らその団体に入っていった彼らでしたが、
一歩間違えれば、つまり、宗教団体に入っている方って多いかと思いますが
結果的に問題のない団体であったわけで
運の問題なのかなー・・
と思ってしまいました。

昔、某宗教団体に入っている人が以下に述べることを言っていました。
「入った団体が良くなかった。運がなかったんだよ」と言っていました。
私は宗教とは無縁の人間なのでそのへんのところは
よくわかりませんが、
そういうものなのかなー
宗教団体に入っている人はもしかして気持ちはわかるのかなー(?)
と当時思ってしまったものでした。
・・・

それにしても
洗脳とは怖ろしい
とテレビを見ていて思った私でした。
「運」なのかなー?
「運」で死刑になったらあわないなー。
客観的には犯罪は犯罪でしょうがー。
それにしても洗脳とは怖ろしい。
昔の第二次世界大戦時の日本もそうだったのかなー?

・・・
・・・

本日はこれでTHE END です。

at 22:24, まっちゃん(←クリックで説明), テレビ番組報告

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 22:24, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://terebiban.jugem.jp/trackback/57
すぐ読める!1分で読めるニュース, 2010/03/21 5:23 AM

ザ・ベストハウス123の演奏グループ ザ・ベストハウス123の演奏グループロンブー司会の「ザ・ベストハウス123」という番組で、途中で演奏したり、 最後に歌を歌っているバンドのグループ名を教えてください。(続きを読む) 「ザ・ベストハウス123」って本は出て