smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 足利事件 菅家利和さん 冤罪 死刑囚でなくてよかった 裁判員 飯塚事件 | main | 足利事件 飯塚事件(福岡) 冤罪 ニュース  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

足利事件 国家による殺人(事件)か??飯塚事件 冤罪 TBS報道特集NEXT 日本テレビ行列のできる法律相談所

JUGEMテーマ:ニュース
 平成21年6月6日(土)18時頃 
TBS 報道特集NEXT を見ていました。

番組では飯塚事件について でした。
今回、足利事件で2回もブログに書いているので
もう終りにしよう、・・というか
この時間分
他のテーマもあるし、
姉妹サイトのショッピングサイトに商品を載せないと
という思いがあったもので・・

ところが
TBS 報道特集NEXT を見てしまった。
気になっていた 飯塚事件 でした。
・・・というわけでまたブログを書いてしまった。

ブログを書いている時間分、
ショッピングサイトに商品を載せればよいものを・・

でも書くのです。
気になる飯塚事件(福岡) 。

知ってのとおり
足利事件はニュースで大きく取り上げられました。
似た事件で、今度は死刑囚で、実際 死刑にされました。
これもまた、足利事件同様に当時のDNA鑑定によるものでした。

報道特集では当時のDNA鑑定のことを、欠陥鑑定 といっていました。
当然、当時司法関係者は欠陥ものであることを知っていたと思います。
にもかかわず、死刑にしてしまった。

死刑囚が真犯人であったのか、それとも冤罪であったのかはわかりません。
ただ言えることは、その欠陥鑑定により
国家により殺されたことです。

欠陥鑑定なのだから。

冤罪であったならばこれはりっぱな(国家による)殺人(事件)です。

弁護団は再審請求をするそうですが
でも肝心の試料は残っておらずDNA再鑑定はできないそうです。
某ブログ(司法に携わる方のよう)では、何故残っていないのかな?
と書いていました。

私もそう思うのです。
もしも、ちゃんとした再鑑定が行われた場合、
裁判官・検察官・警察はイヤでしょうね。

私が裁判官・検察官であったとしたら
真犯人とわかれば、結果オーライ (結果オーライでは困る)でメンツが保てるし
冤罪となれば、自分は殺人者と心の中で思ってしまうかもしれません。
ですから
その前に阻止をする考えが浮かぶかもしれません。

いずれにせよ、欠陥鑑定と知っていて
死刑にしたのは何故だったのだろうか?
いちかばちか・・・か?

死人に口なし・・
証拠の隠滅か?
・・と思ってしまうのです。
まぁ、私は素人なので
こんなふうに思ってしまうのです。

(前から思ってはいたのですが
今回の足利事件で
もう信じられないのですよ。
決定的ですよ。
どうせ、素人裁判員は(裁判官=検察官に)誘導されるのに決まっています。
ビデオ(可視化(全面録画でない))編集は誰?警察・検察かな?
テレビの一部テープカットみたいだなー
(芸能人の皆さんはこれで困っているよう。)
こんな調子で裁判員制度・・

裁判員には心のケアをするしくみも
作る必要があると思います。
ニュースで、これだけ騒がれた足利事件・・
これだけでも見ていて疲れるのに・・
いざ、本番の裁判員制度・・
んー
疲れそうだー。)

真犯人が別にいれば
今頃は、真犯人は笑っているでしょう。
(無実の人を殺してくれて)ありがとう。裁判官様・検察官様・警察様・・と。
もちろん、真犯人であったならば
このような場面はありませんが・・・。

いろいろと殺人事件はありますが
思うに、軽い。
人を殺すことが犯人も国家も
簡単に殺す。軽すぎます。
命ってそんなに軽いもの?
と思ってしまいます。

死刑制度(=故意の殺人)が目には目をという報復的意味合いもあったとすれば
もしもですが・・・、もしもですが・・・
冤罪であったとすれば
目には目を となるのでしょうか?
ありえませんね。

もちろん、実際問題として
仕事でやっているし、バックにはそれこそ国家がついているのだから
鬼に金棒でしょう。

江戸時代では仮に1000人冤罪で処刑されたとして
今は1人の確率?
その1人は運が悪い?
江戸時代に比べてまだまし・・
ってか。
こんなことではダメです。

メンツよりも
本当の意味での正義に期待したいものです。

一部リンクしました。
・ピエロの映画日記(冤罪について) 
足利事件と飯塚事件の科捜研のDNA鑑定  
再審請求中の死刑執行!法務省の責任は重大 
弁護士のため息(飯塚事件では試料が残されておらずDNAの再鑑定はできず) 
・八木啓代のひとりごと(DNA鑑定の信憑性) 
町人の一分(死刑になった元死刑囚の再審請求の方針決まる) 
日本の片隅で「バカ」と叫ぶ(森法相よ「可視化」されては・・) 
kanouな日々(飯塚事件) 
・ニッポンいいもの再発見!<飯塚事件は国家による殺人か?>導入初期のDNA鑑定見直し必要 資料保存の義務化望む【下野新聞】 
・リンクはしませんが、一度、「刑事事件・流れ図」(または、・の代わりにスペース)で検索してみてください。

追記:(ショック);飯塚事件
その後、気になったので
インターネットでいろいろと見ていたのですが、
偶然で、
日本テレビ 行列のできる法律相談所を見ていて
住田裕子弁護士のところも見ていたところ、
その中で裁判ということに関して気になったのがでて
きました。

もしかしたら、もしかしたら
冤罪だったのかなー
と思ったりもしました。

・普通の人が警察・検察に狙われたらまず助からない。
・自白すれば裁判はややこしくなる。
飯塚事件ではやっていないとあくまでこだわったことにより
処刑された・・・のかもしれない。

記事を読み・・・、
本当だとすれば・・・(?)

ショック!です。
一般の人は法律はわからない。
やっていなければ、真の強い人であれば
断固やっていないと言います。

それが結果的に死刑となったのかもしれない。
ゆえに、冤罪だったのかもしれない
と、思ってしまいました。

・・だとすれば、こんなショッキングなことはありません。
今、文を書いていて
妙におとなしくなってしまった私でした。

これほど悲しいことはありません。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
いったい、日本という国はどうなってるんだ!
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
と、やや暗くなってきたので

ここで一息

下記サイトはリンクしませんが、
(アドレスをコピペしたら、自動でリンク設定になってしまった)
おちゃらけたコメントもあれば、
正しいと思うコメントもあれば、
誤っているなというコメントもある、
何故、そこまで知っているの?(司法関係者?)というコメントもある。
↓            ↓
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244292153/ 

(掲示板:コメントが多いなー、レス数で表示できなくなる勢い(メッセージがでている))

上記は、検索エンジンで足利事件 飯塚事件でチェックしました。

もう、本日はおしまい。

at 21:27, まっちゃん(←クリックで説明), テレビ番組報告

comments(0), trackbacks(3), pookmark

スポンサーサイト

at 21:27, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://terebiban.jugem.jp/trackback/46
セミリタイアする為の10個の方法, 2009/06/07 1:09 AM

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート 菅家さんのコメントや... 足利事件の菅家利和さん、17年半ぶ...

すずかぜむら日記, 2009/06/20 12:04 PM

滋賀米原汚水タンク女性殺人事件で、森田容疑者が遺体発見翌日に車の修理依頼をしていたようだべ・・・稲川淳二 恐怖の現場 2滋賀県米原市伊吹の汚水タンク内で、派遣社員・小川典子さん(28)の遺体が見つかった事件(滋賀米原汚水タンク女性殺人事件)で、殺人容疑で

youtube最新動画ニュース記事, 2009/08/11 2:17 PM

<おそらく科捜研は鑑定をでっち上げた>「飯塚事件」DNA鑑定 ...足利事件と同じ検査法のDNA型鑑定が実施された1992年の「飯塚事件」で死刑が確定、昨年10月に執行された久間三千年元死刑囚の再審請求を準備中の岩田務弁護士が18日、民主党の法務部門会議