smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 足利事件 冤罪 飯塚事件は?   裁判員制度 | main | 足利事件 国家による殺人(事件)か??飯塚事件 冤罪 TBS報道特集NEXT 日本テレビ行列のできる法律相談所 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

足利事件 菅家利和さん 冤罪 死刑囚でなくてよかった 裁判員 飯塚事件

JUGEMテーマ:ニュース
 平成21年6月5日(金) NHK ニュース7 を見ていました。
・・・で、例の足利事件について でした。
NHKインタビューに菅家利和さん(62)が応じていたそうです。

NHKのインタビュー内容は
栃木県警の取り調べに関して
何故、犯行を認めたのか?というものでした。

結論からいうと、取り調べの恐怖 ということでした。

ニュースを見聞きして思ったのですが
これじゃ、まるで
昔の特高警察、昔の憲兵隊 か?
と思ってしまったのでした。
昔の、特高や憲兵は何でもすごかったらしいからね。
ちなみに、私は当時生まれていないのでわかりませんが
聞いた話にやるとすごかったらしい。
拷問死もあったそうな・・。

刑事「おまえがやったんだ」
「早くしゃべって楽になれ」

そして、
髪の毛を引っ張り、ボンと蹴飛ばされる。

これが
夜まで続きます。

前回のブログで
寝かせない拷問かな などと書きましたが
どうやら、本当のことだったのですね。

あー、怖ろしい。
無理やりに、ストーリーを作る。

また、拷問によって
自白させる。

江戸時代?、特高警察?、憲兵隊?
まるで昔も今も相変わらずあるのですね。

裁判時について、
菅家さんは刑事が2〜3人いるのではないか
と、思っていたそうな。

気持ちが不安定だったそうです。
恐怖の刑事・・・・か・・・・

そんなに怖かったのかー
江戸時代、特高警察、憲兵隊と
同じだなー。

気持ちの不安定がやった、やらないという言葉にでたとのことでした。

結果、17年半の自由が奪われることになったわけでした。
菅家さんは、無実の人間を・・・

警察(=栃木県は栃木県警でしょう?)、検察について
許せないとおっしゃっていました。

当然ですね。
あえて、いうなれば死刑囚でなかったから
今回救われた。
殺されていたならば(国家の)証拠の隠滅、
死人に口なし、もういまさら調べはしなかったでしょう。

誇らしいのは、裁判官検察官警察
笑っていて、ありがとう、と言っているのは 真犯人
悲しいのは、冤罪であった人及び家族と 殺された被害者及び家族です。
(ちなみに殺された被害者及び家族がうしろにありますが順位は全く同じです。別に逆でも良いです。どちらの人も同じ悲しみです。誤解されないで・・ね!今回テーマが冤罪なので結果的に先に書きましたけど)

ショッキングでしたね。
裁判員制度も始まるし・・

考慮してのぞまねば
と思った私でした。
裁判官、検察官の話は話半分くらい(裁判官=検察官(今さら・・ですが。以前から言われてきていることですから))で
ちょうどいいのかもしれない。
そう思ってしまいました。

今回、国民は怒っている人が多かった。
一部、リンクしました。

・足利事件、無罪の菅家さんへ当時の刑事・検察官は土下座して謝罪すべき 
植草一秀の『知られざる真実』 
:足利事件菅家さん釈放麻生首相の不熱意発言
 


昨日は私の正義感がモコモコと上がってきてしまいましたが
今日はわりと冷静な私でした。

追記:
・これから少しばかりの金をもらえるのでしょうが、
これだけのことをされたのですから、本当は 億円はもらいたいところですね。
しかし、現実は・・というと少しばかりの金か・・・
・・・・
・捜査幹部「もう思い出させないでくれ」・・・
それはないでしょう、と言いたい。それだけのひどい仕打ちをしたのですから。
たぶん私だけの意見ではないと思うのですが・・・・

cf:飯塚事件(福岡県)(似た事件:当時のDNA鑑定);この事件はどうなのでしょうか?

本日は おしまい

at 20:49, まっちゃん(←クリックで説明), テレビ番組報告

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 20:49, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://terebiban.jugem.jp/trackback/45
5分で追いつける!今話題の連ドラニュース速報, 2009/06/05 11:03 PM

「支那人犯罪の傾向」と集会のご報告!(2) 先般、5月17日に「行動する保守」運動の開催が持ち上がったのは宇都宮地裁において支那人(中国人)凶悪犯に対して発砲した栃木県警巡査が付審判請求によって刑事起訴されたことに端を発する。 これを踏まえた上で支