smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
広告
↓☆商品検索「あ!アレ探そう!」↓ 貴方様のほしいものが見つかる!↓


☆お役立ち情報(ネットショッピング専門店街のお役立ち情報のページへ)

☆お見合いパーティー・結婚相談所をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街のパーティー・結婚相談所のページへ)

☆就職・転職情報をお探しの方へ(ネットショッピング専門店街の就職・転職のページへ)

↓ガリバー:コメントは「(ブログ;ネットでショッピング」にて↓





・海外旅行のお供に通訳カード
・燃費向上 ロケットパワーにんじん君
・トートバッグ・ショルダーバッグなどバッグ通販
・バッグ通販
・腕時計通販
・時計・ブランド・ウォッチツール
・ダイエット・スキンケア・ボディケア・美容・ダイエット器具・ヘルスケア・アクセサリー販売
・平野レミのプレミアムレミパン
・バストアップ通販
・ダイエット通販
・ピアス通販
・ワイシャツ(Yシャツ)・ドレスシャツ通販
・ネクタイ通販
・通販・売れスジランキング(カテゴリ度外視)
・ゲルマへそ岩盤浴
・自宅でお手軽「岩盤浴」体験
PCリペアバーゲン会場
・大腸がん郵送検診キット

↓まずはチャンステストで試して↓

new entries
categories
archives
recent comment
  • 東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?
    marikul (10/16)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    まっちゃん (10/21)
  • けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)
    むろまち (10/20)
  • 飯塚事件(福岡) 国家権力は無実の男性を殺したのか(死刑)? ザ・スクープSP(テレビ朝日) 足利事件は冤罪でした
    ryu (08/13)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アイアンシェフ〜和食の黒木純氏対洋食のノミニー川崎祐介氏

 アイアンシェフ〜和食の黒木純氏対洋食のノミニー川崎祐介氏
フジテレビ2012年12月7日(金)19時57分放送

またまたため息の放送でした。
前回のブログにも書きましたが
何故料理人が帽子をかぶらないのだろう?
一流の料理人は髪の毛が落ちることがないのだろうか?

不思議でなりません。

家庭の主婦が自宅で家族のために料理を
作るのであれば良いですが

プロがしかもテレビで
帽子をかぶらないシーン・・。

信じられないなー!!

ちなみに帽子をかぶっていなかったシェフは
アイアンシェフの黒木純氏です。
料理のプロが・・

またもがっかりのテレビ番組でした。

今日はどちらが勝つのかな?
帽子をかぶらない黒木氏かな?
それともノミニー川崎氏かな?

このブログを書いている今・・
まだ放送中です。

はい、これでTHE ENDです。

at 20:18, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東京MX1テレビ21時ニッポンダンディ

本日は 東京MX1テレビ21時、ゴールデンアワー終了後
ニッポンダンディという
テレビ番組が始まりました。

今21時をまわったところでこのブログを書き始めました。
・・ので面白いか面白くないか
これからが楽しみです。
例の・・あの方々の外国人も出演しています。
・・以降楽しみです。
いっぱいの外国人の出演を期待しております。
いろいろな国の国民性・慣習などを見たい、聞きたいです。

そして
いろいろなご意見を聞きたいと思っています。

他のテレビ番組にないのを期待したいです。

本日は
まだ見始めたばかりですのでコメントを書けません。


番組で始めたばかりの時間帯に太っている女性・・云々・・ありましたが
はぃ、私は太目の女性は好きです。


周さん日本と中国との懸け橋
よろしくお願いしますね。

他外国人の出演者の外国人の皆々様
日本との懸け橋をよろしくお願いしますね!

台湾人いれてね。
(台湾は情報筋によると中国とは全く違います。
アメリカと日本の中間か?
だから余計に気になります。)

それと
外国との摩擦ってけっこうありますけど
少なくとも日本に来ている外国人は日本が好きなのできていると思うので
日本にいる外国人には親切にしましょうね。

だからって、イコール スキをみせることではありません。
これは外国人とか日本人とか関係はありません。
誤解のなさらないようにお願い致します。
日本人でも外国人でも
良い人悪い人がいますので誤解をなさらないようにお願いします。
もちろん、出演者の外国人の方々も当該外国人または日本人の一人であるので
人間は十人十色なのでそのセリフは絶対的ではありません。

当たり前のことですが
子供さんはその言葉を全部信じる必要はありません。
もちろん信じない必要もありません。
イチ発言として見聞きすることは大切なことなので
そこから学んでいきましょうね。

これで本日は本当に
THE ENDです。

at 21:05, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東京MX1テレビゴールデンアワー番組終了、とても残念!!なぜ?

 東京MX1テレビゴールデンアワー21時〜 2012年9月28日番組終了。
とても残念!!なぜ?
とタイトルをしました。

なぜあの面白いテレビ番組が終了なんだ!
そんなに視聴率が悪かったのかなー?

テレビ番組としては、珍しく、画期的、
テレビとインターネットの中間のイメージがあったこの番組
番組の終了ということで信じられない。

復活してほしい!と強く思った次第でした。

んー、とてもとても残念!でーす!

徳光さん、津田さん、その他外国人の皆さん
何でー?

視聴率は無関係で、
もしかしてネタ切れ?

各国友好の為にも必要な番組と思うのですが・・。
当該国の気持ちがわかるということは必要なことです。
んー、残念。

復活署名したいけどどうやってすればいいのかなー?
まぁ、人間あきらめも必要ですが・・
それにしても残念!
外国人の気持ちのわかるテレビ番組って
そんなにないです。

もういい。あきらめました。
署名方法がわかればしますけど
・・・
最後は
はぃ、明るく本日のブログTHE ENDです。

ネットショッピング専門店街管理人のまっちゃんでした。

at 21:57, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

フジテレビ なかよしテレビ 日中米!今後日本は米国と中国どちらと仲良くするべきか

 2012年9月25日19時〜20時54分フジテレビなかよしテレビという番組を見ていました。
私は途中からしか見ていません。
日中米!今後日本は米国と中国どちらと仲良くするべきか!?」などを
テーマに議論するというものでした。

アメリカだという方と中国だという方がいて面白かったです。
まぁ、アメリカ側という人が少し多かったです。
防衛はアメリカ、経済という観点では中国。

なるほど・・、たしかに・・。

会社で話していたことですが
第二次世界大戦で日本は敗戦国となりましたが
これがもしもアメリカでなくて他の国であったならば
日本という国はなくなっていたよという話でした。

なるほど。たしかに・・です。
アメリカであったからあえて言うと良かったというものでした。
私も同感してしまいました。

森永卓郎さんはとても好きな人ですが
中国側についていました。
私としてはちょっとショックでした。
でも今でもファンですが・・。

私は言いたい事が言える自由って良いと思います。
高く評価しています。

私は中国人個人としては知人(日本人的な雰囲気の人です)もいるし
好きですが
あの体制(一党独裁・社会主義体制)はけっして良いものではない、かと思っています。
だから嫌になってしまいます。
多くの日本人もこの思いの人って多いかと思います。

実際、知人は、会話の中で中国のことについては
強いコメントはしないのですが
会話のほんの瞬間ですが、自由という言葉が
日本人以上に飛び込んできます。
これは何を意味するのでしょうか。
日本人は自由という言葉はあまり聞きません。
それはあたりまえすぎているのです。
だからこの言葉は少ないです。

またこういうことも言っていました。
人間は十人十色で
日本人であろうと、中国人であろうと
いろいろな人がいます、・・が・・
その知人はこう言っていました。

尖閣列島云々とかでなくて
実効支配があることがポイントというようなことを
言っていました。
これが中国人の考え方なのかな?
それとも単にその人だけの考え方か・・・

わかりませんが・・、
妙に頭の中に残った次第でした。

先日、知人と話していました。
知人は中国の新聞も読んでいますが
だからそのこともあるのかもしれませんが
それはともかくとして

軍事強化について
過去の事があるので中国は軍事力の強化をしなければという気持ちが
あるそうです。
昔は貧乏だったので軍事力を強化したくてもできなかった・・・。
・・・

まぁ、私としては本当に自身の国を守るだけでいれば
それも納得する部分もあるのですが
本当かなー・・、本当に自身の国を守るだけ・・(?)、本当かなー(?)と
やや疑ってしまった私でした。

今回の中国での暴動について
知人も言っていました。
中国人が中国人を攻撃する。
あるいは日本において福岡県で中華料理店に投石など・・
結局にところ、同じ中国人民同士、
(日本においてはほんの一部でしたが)日本国民同士での攻撃について
残念ということを言っていました。
馬鹿・・です。

中国では貧民層あるいは地方から都市部への出稼ぎ労働者が
今回の暴動に加わったとも言っていました。
地方から都市部へ移籍・転籍ができない国なのです。

田舎の人はいつまでも貧乏人・・
不満がでても不思議ではないお国柄です。

あそこの国は貧富の格差がとても大きいですからね。
中国の若い人が暴動では多かったということですが
知人から言わせると
暇人、時間的余裕のある人・・と言っていました。
今回の暴動・・
社会人はしたくとも暴動に参加するそんな余裕はないとも言っていました。
たしかにこれは古今東西納得するセリフでありました。


また、過去の戦争で爺さん婆さん、親からの話から
孫・子供に伝わってきたものと思われるとも言っていました。

日本軍にひどいことをされたことのない
場所の人はそんなに日本に対してうらんではいないとも言っていました。

たしかに昔の日本はひどかったらしいことは
聞いています。
ひどいとは外国に対してではなくて日本国内においてでも・・です。
内心泣いていた人は多かったと思います。
まぁ、(軍事)教育があったので今となってみれば・・時代だったのでしょう。
悲惨な時代だったらしいです・・。

日本製品ボイコット・・
日本製品は良いよー。
一種のねたみがあるのでは・・とも言っていました。

日本車を倒し、持ち主である中国人が重症。
なげいていました。
中国人が中国人を・・と・・。

人間は十人十色です。
個人の意見なのか中国人全体としてそうなのかわかりませんが
絶対的ではありませんが
頭の片隅にいれておきたいと思っています。
中国はとても広いです。
場所が変わると外国という感覚らしいことも言っていました。



矛盾しているようですが、
あのまま社会主義体制で・・という気持ちも
なくはないです。
日本の為にです。

正直なところ、わからないですが・・何となくです。
あの国が自由主義体制になったとしたら
とてつもなく化けるような気がするのです。
だから化けないであってほしい。
つまり、好きではない体制ではありますが
日本の為には何となくでブログに書くには
いささか説得力に欠けるのですが今のままで・・
という気持ちもなくはないのです。

でも自由主義体制に変わってほしい部分もあるのです。
自身の中に何とも不思議な気持ちがあります。

葛藤・・

人間というのは何とも勝手な生き物と思ってしまった私でした。


中国共産党もリベラル派と保守派がいるそうです。

中国人民の若い人は海外のあらゆる国に留学に行っています。
中国の制度と比較することも多くなってきているかと思います。

どうなっていくのかなー。


あっ、中国とは無関係なのですが
昔、韓国人の知人がいました。
今は会うこともない人ですが、その人が言っていました。
日本人の男の人は韓国人の男の人に比べて大人しいって。
まぁ、個人差があるので一概にいえませんが・・。

それと2012年9月22日の東京新聞に載っていましたが
それに・・
妙に目がいきました。
中国に国有化を黙認する準備はできている。
しかし、メンツという部分で
大きなもめごとに発展してしまったようなことが載っていました。

実は他のマスコミなど情報からも
そういう感じはありました。

中国人はメンツ、日本人は義理人情ってか・・

日本人の義理人情も薄れてきている昨今、
また恥の文化とも言われたことがありますが
この恥という言葉も今や死語かもしれない。

中国も経済優先に更になっていったとするならば
いずれ、メンツという言葉も薄れていく運命かな・・!?

日本はそれほどでないけどアメリカの核家族主義に対し、
中国という国は家族主義だから、メンツという言葉もいつまでも生きているのだろうか。

グローバル社会において
当該国民性をしっかり勉強して
すすめていくことが日本国としては良い方向に向かうのではないのかな
と思った次第でした。

人間は十人十色ですが
国民性もそれぞれの国によってかなり違うものです。
心理学・読心術の世界ですね。
この辺を理解していければ日本国は
今ちょっと経済面などで弱くなっていますが
まだまだ強いです。
ん?ちょっと希望が入っているかな・・。
日本国政府様応援していますよ。

at 20:57, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

おもしろいテレビ番組〜お気に入り番組〜国際番組だなー

 最近、よく見ているテレビ番組です。
テレビ番組報告ではありません。
あくまで個人的感想・意見です。

一言でいうと、かなり、おすすめ番組です。

尚、お金をもらっての宣伝ではありません。

よかったら、見て下さい。

外国人の気持ちももしかしたら、理解できるかもしれませんよ。

それは・・・
東京MX1テレビ
夜21時頃にやっている
ゴールデンアワーです。
んー、いいよー!!
ぜひ、見てね。

at 21:43, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大津いじめ自殺:いじめを受けたら・・いじめ相談へ 〜草加 飛び降り サンデージャポン

JUGEMテーマ:ニュース

 いじめを受けたら・・いじめ相談へ
・・というタイトルをしました。

以下、いじめられている子供さん向けコメントとしています。

もしも、貴方(あなた)が学校でいじめを受けていたとしたら
以下のところに電話なりをして相談してみても
いいかもしれません。
以下、記載します。


東京新聞2012年7月14日・7月21日より
↓         ↓
・文部科学省「24時間いじめ相談ダイヤル」
無休
電話:0570(0)78310
・NPO法人チャイルドライン支援センターが運営する子供専用電話
月〜土曜日までの午後4時〜午後9時。
0120(99)7777

支援センターの専務理事の大田久美子さんは
「一人で悩まず電話をしてほしい。必ず味方はいる」と呼びかけています。

東京、埼玉、栃木、愛知の一都四県は
同じ時間帯で日曜日も受け付けています。

・子どもの人権110番
法務省 0120(007)110
ホームページに専用フォームあり

・子ども110番
ダイヤルサービス社 
ホームページに専用フォームあり

・子どもの人権110番
東京弁護士会03(3503)0110
平日は午後1時半〜午後4時半 と
午後5時〜午後8時。
土曜日は午前1時〜午後4時。
日曜祝日は休み。


2012年10月9日現在(追加記載)
尚、私の住んでいる神奈川県においてですが・・。

子供の非行・いじめは下記で相談できます。
子供の非行問題等に関する相談、犯罪やいじめ等の被害に関する相談に、
専門の相談員が対応します。

ユーステレホンコーナー(神奈川県警察 少年相談・保護センター)
電話;0120-45-7867(覚え方は、よいこ - なやむな)(フリーダイヤル)
電話;045-641-0045(覚え方は、641以降まるまるよいこ)
FAX;045-641-1975(24時間受付)
通常の受付時間 午前8時30分〜17時15分(月〜金曜日)


(以下、漢字は少なめに書きます)
以下、文章中に
加害者と被害者という文言がでてきます。
加害者(かがいしゃ)とは、いじめをする側・生徒です。
被害者(ひがいしゃ)とは、いじめを受ける側・生徒です。

ちなみに
私個人からのあなたへのアドバイスとしては
一言でいえばスキをみせないことであるのかなーと思ってしまうのです。
でも、これって、まだ、小・中学校時代ではこのことは難しいかもしれないのですが・・。

ひとたびいじめられてしまうと
けっこう苦しいかもしれないなー。
おとなしいと・・・なー。

先生に相談というのはけっこう有効かと思うんだけど、
本人としては
小・中学校時代って言いづらいんだよねー。
いじめっこからは「あいつー、チクリやがった」というかもしれない。

でも
思うのです。
大人の世界、大人の社会は警察がいるでしょう。
学校では
先生がとりあえずよりどころかなーと思ってしまうのです。
そう思うと心は幾分(いくぶん)軽くなるかと思うのです。

大人が何かあった時には
警察へ行くでしょう。
まだ小・中学校の人には難しいかもしれないけど
民事不介入というのがあるけど
でもたよりになるのは警察です。

ですから、あなたがたは先生とか、親とか、上記記載(きさい)した相談室など
電話相談するのも一考(いっこう)かと思うのです。

また、いじめが自分に対して
本格的にきそうだなと感じ取ったら
・「どうしてするのか、聞くのも一考かも・・」、
それに対して「相手(加害者がいじめたいのだ」と言ったとしたら
決定的証拠となります。
加害者側にいじめという意識があるからです。
被害者になりそうと感じたら
「では、先生にいうよ」というのも手かもしれません。

・現代社会ではICレコーダなるものがあります。
小さな録音(ろくおん)機器(きき)です。
これなんぞ、人の声を録音してしまうので
それこそ、決定的証拠です。
まぁ、自分の声も録音されるので
自分も録音中ということを忘れずにいましょう。

また、スキをみせないということは
基本的に真面目かと思います。
人様に迷惑をかける行為はしないことです。
これがあるときっかけとして被害者になる可能性があります。

それにしても、きっかけうんぬん無関係でもおとなしいとなー。

まぁ、中学生あたりは、特に男の子は腕っぷしが強いと
被害者になりにくいかと思っています。
悪でも・・。
というか、こちらはヘタすれば加害者側か・・。

ですから、腕っぷしに自信のない方は
真面目な行動をとるようにして下さい。
それは先生がたからも信頼を得て
先生からも協力を引き出せるかと思います。

被害者になりそうならば
知恵を活かして身をまもりましょうね。

大人になっても
いろいろな場面で知恵は必要になってきますよ。


(( まぁ、先生といってもいろいろな人がいます。
もしも、いじめ相談をしている生徒に対して「・・・君が我慢すれば丸く収まるから」と言った
冷徹な先生がいたとしたら、それは最低の先生です。
また、いじめを目撃していて「やりすぎるなよ」とか、
目撃生徒からいじめに対して「そんなのほっとけ」などと
見て見ぬふりする、または、無視する先生がいたのならば、
子供の加害者と同罪の、
いや、加害者の子供以上に最悪の大人の教師です。

正直、教師大失格!!。クビものです。いや、クビにしてよいです!!。
いないことを祈ります。

もしも、そういう先生がいたとしたら、
親や上記相談室、あるいは、他の先生などに相談すべきです。
最悪、警察と言いたいところですが、
んー・・、警察は民事不介入だからなー・・・
ここは???????です。
弁護士はどうなんだろうかなー?
こちらも??????かなー。

2012年7月22日TBSサンデージャポンで
杉村太蔵さん曰く「先生もどこにも相手にされない最後の手段は、
市議会議員・区議会議員に言えば良い」と言われていました。

直接的対策ではないようだが

議会で話すことになるようなことを言っていました。

そんなに簡単に会ってもらえるのかなー?などと
私などは思ってしまいましたが、
大蔵さん曰く会ってもらえるということを言っていました。

まぁ、対策として進展すれば良いですが・・。

こう考えると、ちゃんとした、相談室が必要だと思ってしまった次第です。 ))

あと、合気道などを学ぶのも一つの手かもしれない。
でも、強くなっても弱気を助け強気をくじく精神であってほしいなー。

(警察は民事不介入だけど
テレビドラマにあるように
ほとんどSFの世界だが一校に一警察官を
町の交番みたいだけど、常駐させてもいいのかな?って思ったりもします。
おとなしい子供にとってはけっこういるだけで救いになるのでは・・・?
まぁ、SF的発想だけども・・ね。)

まぁ、このいじめ問題は難しくて
正直なところ
このような場でアドバイスとしては個人個人によって違ってくるので難しいです。
はたして正しいのかどうかもわかりません。

ひとりのある大人の意見として
読んでくれれば良いかと思っています。
私のアドバイスが正直なところ
正しいのかどうかもわかりません。

しかしこれだけは言いたい。
まだ、あなたは若いので
負けずにがんばって生きていってほしいと思っています。

応援しているよー!

追記:
以下子供さん向けではありません。
普通のブログ。つまりいろいろな方が読んでいる人向けです。

私は思うのです。

教育のこと、学校の先生になるには・・
のことは詳しいことはわかりません。
ですが、ちょっとした情報ですが・・
小学校の先生と
中学校の先生では、教員になるにはどちらが難しいか・・。

たしか、(私は中高年です)過去の記憶でありますが
小学校の先生になる方が難しかったような・・そんな記憶があります。
(反論をコメントで受け付けます)。

もしも、そうだとすると、それは
個人的にはおかしいと思うのです。
実は昔から思っていました。

中学校の子供の方が小学校の子供よりも不良化、悪化、する時期かと思うのです。
この時期の子供扱いが私個人的には一番難しいかと思うのです。

昔から思っていたことですが、
私が能力があって教師の道に進もうと考えていたなら、
中学校教師だけは避けたいと思ってしまいます。
何故ならば、子供が一番不良化する時期だからです。
正直大変です。

小学校はまだ子供子供しているし、男の子の腕っ節も対したことがありません。
高校は少し大人である。
もっとも、私の年代は悪もいた時代と記憶しています。
今の高校生は私の子供時代よりは、はるかに大人だなー
と感じてしまいます。
実際はわかりませんが・・。

(私の中学校時代は集団授業ボイコットがありました。
当時の先生が職員室で泣いていたといううわさもありました。
ニュースにならなかったのが不思議。
いや、なっていたとしても当時中学生だったので新聞、テレビニュースも見なかったので
わからなかったのかもしれません)。

まぁ、私が思うに当時は
もしかして今と違って(?)先導するクラスのボスの生徒がいたので
ここをおさえてしまえば・・とも思ったものでした。)

とくに男の子は腕っぷしは強くなってくるので
腕っぷしのない先生は結構つらいかもしれません。

(悪さの根源・・。ボスの生徒を何とかしないとねー)。
おとなしい子供はかわいそうですよ。
今、大人となってみるとそれなりに対処の仕方があるのかもしれないのですが
いかんせん子供っていうのは、まだ人生経験が少ないので、かなり難しい。

・・・と言ったものの、
・・・もっとも、今、大人になっても難しいけど・・・、否定はしないけど・・。

このへんを、教育改革に関して考えていくのもよいかと思うのです。

人間というのは、大人も子供も、
いや・・・、子供は理解できない可能性がとても高い(大きなニュースでありながら、
まだ、当該個人に対して死んでもいじめは続く・・。いわゆる、死人にムチをうつ行為です。学校で黙とうというのがあったとしても意味ないなー。カッコだけ形式だけとなってしまいます。倫理道徳なんてないなー。子供とはいえ、人間としては最低だなー)けど。
こんなのは私から言わせると異常としか思えないです。

いじめをしている加害者の中に、もしも
運動部に所属している人がいたとしたら、
例えば、野球部、サッカー部などなどなどなど
その子供はスポーツマンではありません。
偽(にせ)スポーツマンです。

特に、(日本)剣道部、(日本)柔道部、(日本)相撲部所属の人は、
絶対にいじめをしている人(生徒)はいないと特に信じています。
いたら・・・、日本剣道部・日本柔道部・日本相撲部を退部していただきたい。

また、仮にそのいじめっ子が
成績優秀で、常にテストで100点を取る子だったとしましょう。
でも、道徳という科目では0点です。

いじめの質にもよりますが
残虐性が高い子・犯罪性の高い子には・・・
一般国民として将来的に危惧する部分があります。

それは・・

その子の将来は
医者、検察官、裁判官、弁護士、その他国家公務員、会計士、不動産鑑定士などに
なる可能性もあります。
常々、難度の高い国家試験には性格などの試験もありと思っている私ですが
成績優秀なこんな子が国家試験をとって
職業としてやっていっては困る気もします。

性格って、昔、年をとれば変わると思っていましたが、
思えば、幼稚園から現在に至るまで変わらないもんだなぁー
と、最近思ってしまう私でした。
例えば、大人しい子は年とっても社会に揉まれて変わる部分はあるけど
基本的にはやはり大人しい。

ちなみに、同僚とも性格について話をしていましたが
異口同音、同じ回答でした。

・・・ということで、

特に人間性という観点から
医者・検察官・裁判官・弁護士、その他国家公務員になってほしくないです。

・・・・・・

(まっ、少なくともいじめっ子は女の子には
もてない!!
年齢的にもてたいという気持ちはないだろうけども・・。

考えてみて下さい。
弱いものいじめをしている男の子に
女の子はカッコイイって思いますか?

それどころか、「ダッサ」って、内心思っている可能性が大です。
冷ややかな目で見ていることでしょう。

映画、漫画に例をとれば
わかることです。
バットマン、スパイダーマン、スーパーマン、パーマン・・・
強気をくじき、弱気を助ける。
ワルをやっつける・・
・・でしょう?

強気をくじき弱気を助ける子の、
いや、の方がカッコイイって思う
でしょう?)

あっ、こう書いていて今思いだした。
たしか・・担任の先生は体育の先生だったとか・・
体育といえば、スポーツマン・・
上記書いた伝でいえば
偽(にせ)スポーツマン先生ということになってしまうなー

んー・・・、んー・・・
こりゃ、どうしようもないなー。
こりゃ、救えないなー!!
ダメだこりゃ
・・・・・・・
・・・・・・・

一般論として、
運動選手・スポーツマンは腕っ節は
鍛えているだけあって強い。
その中にいじめっ子がいたならば
強気をくじき弱気を助ける構図でなくて
強気相手にはこびへつらい、弱気相手には強気にでる。
いわゆるいじめですね。
なっちゃないです。

( 一般社会でも、弱い相手とは、一般論として、
高齢者、障害者などなど多いかと思いますが
もちろん絶対的ではありませんが・・・。

弱い相手はそれなりに対応しないと・・・
と、私なんぞは思ってしまいます。

バス・電車に乗っていると
若者が高齢者に席を譲っているかなり多くの場面を見ると
まだまだ日本もすてたものではないなーと思っています。
もちろん私も席を譲っていますよ。
目の不自由な人を見れば
私も時間がとれれば誘導もしています。 )

人間は、警察が動かないと・・こりないものなのかねー。

私は基本的には心だろ思っているのですが、

人間というのは、罰則を与えないとダメなものなのかなー。

実際、中学生レベルでは、警察が動いて
ようやく(加害者生徒が)立ち直る生徒もいるようです。
遅いよなー!!

・・・大人(特に先生)も子供も優しさをもってもらいたいと思っています。
大人(先生)は優しさをもっていれば
遊びといじめの区別はつくものと私などは思ってしまいますが・・。
そこまで先生サイドに余裕というのはないのかなー?

大人(先生)がしっかりしないと・・!!。
現状の法律ではないけど、
(なくていいけど)業務上過失傷害・過失致死もんだ・・とも思ってしまいます。
真剣に取り組まないと!!
学校には警察はいないのだから、代わりになるのは先生です!!


私は今の子供は私の子供時代に比べて大人だなーって
思ったことがありましたが、こういうニュースを見るにつけ
やはり、あいも変わらず子供だという印象をもちます。
なまじネット社会であるがゆえに、残酷さはより一層強くなった感があります。

過去、友人から人の痛みを知らなきゃな・・と言われたことがありますが、
ホント、人の痛みを親も教えないといけないと思います。 

あっ、思い出した。
北斗晶さんが出演していたテレビで
自分の子供に対して「こうやったら痛いだろ。だから、他人にやるなよ」と
教えていたことがあったということを語っていました。
親が教えないと・・ね。

私が子供の頃、母親に
ほおをつねられて「痛いだろ。(人に)やっちゃダメだよ。」と
怒られた記憶が今、年をとっても覚えています。

加害者側の親はしっかりしないと・・。
最近、ニュースがあった後、
会社のパートさんと話をしていました。
子供が被害者になるのも困るが、
加害者になるのも困ると話していました。
親としては、なるほど、もっともなご意見だなーと
思った次第でした。

親も大変だ。

被害者の自殺の経緯が立証されたとするならば、
加害者は
傷害致死罪、恐喝罪もありえます。

暴行罪、傷害罪、侮辱罪、脅迫罪、窃盗罪等
いじめと称するものの中には
上記罪もでてくる可能性もあります。

今、このブログをみている人に小学生・中学生の人もいるかもしれません。
法律の世界に入ってしまうと怖いよ〜。
加害者(=いじめっ子)の生徒の子が見ていたら気をつけたらいいよ。
まだ、とてもとても若いのにこれからの人生暗くなりたくないでしょ。
いじめはやめましょう!!
加害者自身の、いじめっ子自身の、自分のためにも!!!

今後のことを考えると
教訓として、警察が動くというのも良いのかもしれません。

被害者の親も、加害者の親も
大きな問題ということを知る機会となるのかもしれません。
中学生の場合、加害者側は高校進学も難しくなってしまうかもしれませんが・・・。

私個人的にですが、
例外があります。
もっとも、絶対的例外ではありませんが・・。
それは、小学生に多いかと思います。

小学生の男の子が女の子をいじめるパターン。
じつは、その女の子が好きという場合があります。
小学生くらいだと素直になれないのですね。
だから、いじめてしまうパターンです。
残虐性はありません。好きなのですから・・。
ただ、第三者の大人からみると
これはじつに難しい。
クラスメイトあたりはわかるかもしれません。

また、女の子自身、好きと思われていることを
わかっているかも、気づいているかもしれません。
恋愛感情って以心伝心でわかるからなぁー。

男の子からの立場だと
バレたくないのでしょうがー。

本当にいじめというパターンのもあるから
こちらでしたら、これは問題です。

このへんの判別は難しいです。

・・ですから、好きな女の子という場合は許してやってほしいなー
とも思ってしまいます。
でも、きちんといじめはいけない旨を伝えることを、
先生はしなければいけないと思っています。
何故ならば、女の子にとってはいい迷惑かもしれません。
愛の告白は小学生には難しい。

(今時の小学生は愛の告白はあり・・?
進んでいるよ・・かもしれませんけど・・)

まぁ、小学生くらいですと、
いわゆる、かわいこちゃんは
まず、好きでいじめるパターンかと思いますが・・。

最後に、加害者側が言う「あれは遊びだ」は、
私個人的には嘘(うそ)と思っています。

はい、個人的に思ったことでした。

at 20:00, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

けっこう面白かった朝日ニュースター・愛川欽也パックインJチャンネル(CS258)

JUGEMテーマ:ニュース
 今日2010年10月17日、朝日ニュースター(C258)愛川欽也パックインJチャンネル
番組の途中(15時15分頃)からですが、見ていました。

じつは、始めてみました。

けっこう面白かった。

私は愛川欽也さんというと、
私の学生時代のラジオ・深夜放送でTBS 愛川欽也のパックインミュージック、
テレビ東京のミュージック番組などを思い出します。

あの、前もって話してしまいますと、
内容は今日は録画もしていないので省略します。

今日の
テーマは
(1)臨時国会を見る
(2)特捜の事件は個人か?組織か?
(3)米オバマ9月に臨界核実験 
(4)北朝鮮三代世襲 世界にアピール

私は途中((2))から見たので、

おそらく(1)の臨時国会を見る は終わったのでしょう。
(2)の特捜の事件は個人か?組織か?
(3)の米オバマ9月に未臨界核実験 
(4)北朝鮮三代世襲世界にアピール
(2)の後、(4)にきて、(3)の順でした。

山田厚史氏(AERAシニアライター)
田畑光永氏(ジャーナリスト)
川村晃司氏(テレビ朝日コメンテーター)
吉田俊実氏(東京工科大学教授)
横尾和博氏(社会評論家)

愛川欽也氏(司会)・富岡美帆氏(アシスタント)
でした。

普通の、つまり地上波のテレビ番組は
時間の関係上、突っ込んで話し合うということができないが
このような専門チャンネルというのは
突っ込んで番組を進めていくことができるのは
とても良いことなんだなー
とつくづく思った次第でした。

これがデジタル化ならではの良い部分なんだー。
・・・

もう全世帯・全居住区まで電波は届くようになったのかな?
読売新聞の情報では、まだ、だったような気がします。
このまま、デジタル放送に突入していくのでしょうか。
・・となると、アナログ放送は中止で
見ることができない場所も出てくるのかな。
・・だとすると、まずいですね。
まぁ、全地区電波が届くことが確実になってから実行かな?

話が飛んでしまった。

ということで今日はおしまい。
追記:例の特捜の事件は朝日新聞がすっぱ抜いたんだったけ・・。
朝日さんおてがらですね。

追記:この番組の後、
闘え!山里ジャーナルが始まりました。
あれ、南海キャンディーズの山ちゃんが出演していた。

姉妹サイトPR:
サイト案内板もよろしくね。

at 15:19, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(2), trackbacks(0), pookmark

テレビ・新聞等にあった・紹介されたNPO法人、社会福祉法人

JUGEMテーマ:福祉と生活

 テレビ・新聞等にあった・紹介されたNPO法人、社会福祉法人という
サイト、正確には
サイト「サイト案内板」内のページに作りました。
ページ「テレビ・新聞などにあった・紹介されたNPO(法人)(特定非営利活動法人)・社会福祉法人など情報」です。

以前から、テレビ・新聞で出ていたのを記載したかったのです。
ついに作りましたので
良かったら読んでください。

今のところ、現時点でのでどころは
NHKや東京新聞です。

at 14:16, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

押尾被告の裁判(裁判員裁判) NHK2010年9月13日 ニュースウオッチ9

 
NHK2010年9月13日(月)ニュースウオッチ9で
押尾被告の裁判(保護責任者遺棄致死などの罪)について、
放送していました。

今日はテレビ番組(内容)報告というより
感想のブログになってしまいました。
キャスターの大越健介氏が以下のコメントを言っていました。

裁判員は難しい選択をせまられそうです。

・・たしかに、難しい選択です。

専門家の言い分もどちらもなるほどということです。
素人の裁判員が決めるのは・・
たしかに難しいと思います。
でも、こういっては何ですが、
まだ、このレベルで難しいといっては・・

今後、
死刑判決がからむ裁判はどうなってしまうの?

へたすれば、死刑賛成(「死刑にすべし」)としたならば
間接的ではありますが、
自分の手を汚すことになります。
直接、死刑執行のボタンを押すわけではありませんが・・、
まぁ、世の中、自分が殺されるわけではないので、
気にしない人も多いとは思いますが・・。

(ボタンを(仕事で)押す人が一番つらい!)。
その伝でいえば千葉氏はその責任によって立ち会ったのだから偉いですが・・。
私だったら、見たくないです・・。
見たらしばらくの間、寝られない日々を過ごすでしょう。
一生、頭から離れないかもしれません。

自分の決断によって
(合法的)殺人をすることになるのです。

こう言っては何ですが、
それに比べれば、まだ、難しい判断・決断と言っても
まだまだ、難しさという点では楽(?)かもしれません。
自分が裁判員だったら、たぶんこう思うのかもしれません。

何だかんだいっても
まだ、合法的殺人(の判決・決断)はない、と思うかも・・。
裁判員制度か・・
あたらないように・・
ふー、ため息をついてしまった私でした。
・・・。
裁判というのは、重い・・。
素人で、たいした金をもらうわけではないのに・・なー・・。
一生、苦しみたくないよー。

はい、本日はこれでおしまいです。

at 21:22, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

素浪人月影兵庫・花山大吉・天下太平など、近衛十四朗(品川隆二)主演素浪人シリーズ&(風のフジ丸)

素浪人花山大吉・

素浪人月影兵庫


 今日のブログは・・
今現在放送されているテレビ放送についての
内容・コメントではないのです。

私は

近衛十四朗&品川隆二

主演の

いわゆる素浪人シリーズ
(素浪人月影兵庫・花山大吉・天下太平・いただき勘兵旅を行く )

ファンの者なのですが
・・・そうですね、
今の年齢でいうと
よく見ていたのは45歳以上の方々でしょうか・・。

当時見ていた方々は今見たいと思いませんか?

いや、今、若い方々も→面白いって!!

東映チャンネルでは
たまに
放送しているようですが・・。

もう見たくて見たくて
東映さんにDVD化・ビデオ化のリクエストを
おもわず してしまいました。

今若い人も見たら面白いと言ってくださると思うのですが・・。

当時、まだ小学校4・5・6年〜位(?)だったと思います。
時代劇は普通、子供はおもしろくないかと思いますが・・
この時代劇は抜群に面白かった!
今流で言えば、コメディ時代劇、そして、アクション物の作品です。
時代劇としてはこのミックスは珍しい作品です。
近衛十四朗の殺陣は抜群!
当時の視聴率は20%位だったかな?
けっこう良いでしょう?
(追記:最高視聴率35.5%、NET(現テレビ朝日)では視聴率では第二位だったかと思います。
最近、時代劇専門チャンネルで放送していた記憶があります。)
(8時だよ、全員集合は50%位だったかと思いますが・・
、間違っていたらごめんなさい)

当時、私は
(関東地方でですが)
・土曜日20時、TBS(6チャンネル)でアメリカ映画(ドラマ)宇宙家族ロビンソンを放送していました、
これも見ていました。
ちなみに
たしか、この前だったか、後だったか クレージーキャッツだったと思います。
番組終了後、ザ・ドリフターズの8時だよ、全員集合だったと思います。
間違っていたらごめんなさい。
・・
・土曜日20時、NET(現テレビ朝日)(10チャンネル)で
近衛十四朗&品川隆二(天下太平以降は別の俳優さん)主演の
素浪人月影兵庫、この後、花山大吉、
天下太平・いだだき勘兵旅を行く 
を放送していました。
いわゆる裏番組というやつですね。
こちらも見ていました。

よーく、迷っていました。
どちらを見て良いものかと・・。
(月影兵庫・花山大吉は焼津の半次役の品川隆二がけっこう効いていた)

子供が・・、ですよ。

普通、時代劇を子供は夢中にならないって・・。
テレビが2台あればなーって当時思ったものです。

今、当時の宇宙家族ロビンソンはビデオ化されました。
夢がかないました。

素浪人月影兵庫・素浪人花山大吉・天下太平・いだだき勘兵旅を行く
だけはまだDVD化・ビデオ化の夢はかなっていません。

早く夢をかなえさせて・・、見させて・・
その強い思いでいっぱいです。

せいぜい、現段階ではYouTube(ユーチューブ)で見る程度です。
こまぎれで楽しんでいる状態です。
当時、見ていた方々、あるいは
YouTubeで見て、
もしかしておもしろいかも
と思った方々はぜひとも
東映さんにDVD化・ビデオ化のリクエストをしてほしいなー
といった気持でいっぱいです。

よかったら、いや、ぜひとも、よろしくお願い致します。

他にも、当時のテレビ作品での
リクエスト(少年忍者 風のフジ丸(DVD製造中止))依頼も皆様方に・・と思ったりもするのですが
今回はこの素浪人シリーズでいきたいと思っています。

素浪人シリーズのファンの方々・YouTubeで見て
もしかして面白いかもと思う方々
ぜひともリクエストをお願い申し上げます!!

もしかして、東映さん
リクエストがいっぱい集まれば
考えてくれるかもしれない。期待!
(NETとの関係もあるのだろうか?)

本当におもしろいだって!

東映のDVD化・ビデオ化リクエスト先です。

ぜひ!
見たいなー!!

本日はお願いのブログとなってしまいました。

追記:

・平成22年(2010年)5月7日現在、時代劇専門チャンネル(C234)で
朝7時と夜7時(19時)に素浪人花山大吉放送中です。
老若男女ファンが増えることを祈っています。
5月31日(月)最終回をむかえます。

・ついに、掲示板を作ってしまいました。
掲示板タイトルは、「素浪人花山大吉・素浪人月影兵庫(近衛十四朗・品川隆二主演)掲示板」 
 です。

・追記:
平成22年7月時代劇専門チャンネルにて、素浪人月影兵庫が放送開始です。
これは正直なところ、素浪人花山大吉よりも面白い。
まぁ、記号で言えば、≒ かな。


at 21:00, まっちゃん(←クリックで説明), 日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark